2008年02月18日

フレンチ

東京マラソンって良いイベントだねぇ〜

是非続けて欲しいと思いました あきです。



やっとこさ義弟のお店へ行ってみました

実家から歩いていける距離にある

フレンチレストラン

ざっとテーブルが5〜6卓ぐらい

一人で切り盛りするにゃちょっと広いんじゃ?と思うぐらいのお店

ホールはお友達が仕事終わりで手伝ってくれているんだとか

噂通りのイケメンだった



しかも急遽お店に行く事になったので

ジーパンのまま

前もって言ってくれればそれなりの格好したのにナダッシュ(走り出すさま)


フレンチですからパスタとピッツァがメイン

ピッツァは昔からよく「人が集まるとよく焼くのよ〜」と聞いていたし

本人自慢の一品だと思われ

パスタは文句のつけようがないくらい 

メッサ 「(≧ロ≦)ウマッ

メニュー見た感じだと全体的に低価格に思えた

(だって生ビール550円ですよ?)

「安いねー」って感心していると

「ここらへんでこれ以上の価格だとお客来ないよ」と旦那君

そうですかー?

素材にも拘ってるようだし

もう少し上乗せしてもいいんじゃないんですかね?

っていうのが私の正直な感想



ところで

義父義母も同席でお店に行ったのだけど

このメンバーで一番好き嫌いの激しいのは義母

自他共に「食べれる物を言った方が早い」

チーズやナマモノと肉が食べれない義母は蟹、海老が大好きなのだ

でこの義弟のお店で何を食べるのかと言うと





義母「ホタテのカルパッチョ





に火通して




義弟「それじゃカルパッチョねぇーよたらーっ(汗)







義母「トマトとモッツァレラチーズのサラダ








チーズ抜きで






義弟「それじゃ冷やしトマトじゃねぇーかたらーっ(汗)









そんな義母専用に特別メニューがあったのを私は見逃さなかった










「エビフライ」である。

posted by aki at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

